期待感では勝ってたね!

2012シーズン開幕を告げるスーパーカップ、柏戦。1-2で惜敗。ジョルジワグネルのシュートはスーパー。モリゲのPK進呈は北嶋がうまかった。ヤザーはやっぱシミュレーションだな。ついつい狙って倒れちゃうんだけど……ヤザーは芝居がうまくないんだから倒れないように努力したほうが簡単だと思うんだけど。負けたのは事実だけど内容はこっちのほうがよかったと胸を張って言える。半分負け惜しみだけど向こうはブラジル人二人が際立っていただけだから、ここからぐわっと上がっていくワクワク感はこっちが上だった、と日記には書いておこう。負けたのは事実だけど2000万円ゲットしたのも事実。柏のようなしたたかさがまだないのも事実だけど…。開幕前からしたたかでもしょうがないもんね。選手はみんなそれぞれよかったなー。けっこうみんな見せ場あった。試合前は、アーリア使って高橋を使わないのはやだなーと思ってたけど、開けてみれば二人とも共存で、しかも高橋からのクロスからのアーリアでゴール。高橋が左奥に進出して左足でクロス、なんていうパターンは見たことなかったと思う。太田のせいで(おかげで)右に移ったむっくんもクロスに残念なところが皆無に。あのドンピクロスを羽生さんに決めてもらえればな。。。あのとき外したのはてっきりルーカスだと思ってた。色もタッパもまるで違うのにw もう一本もなー、GKがナイスじゃなければ入ってたのに。。。でも、いっぱい動き出しては無視されて無駄になることが多かった羽生が、今年はみんなから使ってもらえそうな気配がある。本人は先発にこだわりがあると思うけど、交代出場の羽生も実はいけるんじゃないかと思った。あと、しいていえば、最後5分で代えるなら河野じゃなくて平山じゃなかったかと思う。国立なんだし。ベンチに入れなかった重松や大竹の奮起に期待。アーリアや太田あたりは早急にチャントを作ってやったほうがよさそうだな。つーことで、次はACL!楽しみ!