英和辞典の例文にFC東京が!

そろそろ中学に入るしなーということで息子用に買ってきた『ニューホライズン英和辞典』をパラパラとめくっていたら、こんな例文を発見。
 playの項目の例文に、FC東京の名前が使われていたのだ! クラブチームならどこの名が入ってもおかしくないところに選ばれたのはFC東京! これは、編者の中に青赤好きな人がいて、こっそりしのびこませてくれたってことに違いない! なんだかうれし〜。ほかにもこの編者同志がどこかに東京の名を使ってくれたのではないかと思って探しているんだけどいまのところ見つかってないけど、きっと他にもあるんじゃないかな〜と思う。これから青赤ファンが中学生用の英和辞典買うならニューホライズンが断然オススメ! そういや版元の名前も東京書籍だしね! He plays for F.C. Tokyo. この用法はもう絶対に忘れないはず!

ニューホライズン英和辞典: 第7版

ニューホライズン英和辞典: 第7版