1km5分ちょいのペースに上昇

29走目。天気がいいし、本番まで1ヶ月ジャストの日だったので、距離を予定より伸ばして、1時間47分7秒で21.1km。1kmあたり5分4秒ペースは自己最高。ついにタイツの効果を感じた。いままでは省エネを心がけてなるべくすりあしで上下動と衝撃を小さくしようとしていたんだけど、太陽に誘われてちょっとダイナミックな走り方をやってみたら、それで全然大丈夫だとわかった。かかととひざで衝撃を跳ね返すイメージが調子よいとわかった気がするんだけど、それでいいのだろうか。あと、滑り止めつき5本指タイプのソックスを装着したのが奏功した感じ。あと、図書館で借りたジプシーキングスが調子よかった。前はアゲアゲなBGMを欲していたけど今はまったりしたもののほうがいい。ということで、図書館で佐野元春の3枚目と4枚目を注文。LPで持っていたけどCDで聞くのは初めてだ。リフレッシュには昔自分がフレッシュだった頃の曲を聞くのがいいのではないかと思う。