谷川真理ハーフにまじって走った

練走25回目。谷川真理ハーフマラソンに出場する走友の応援を兼ねて、同じコースを勝手にランニング。さすがに給水にまぎれこむ勇気はなかったけどw 2時間0分35秒走って23.16km。1kmあたり5分12秒ペース。ハーフは1時間49分ちょっと。平坦で走りやすかったけど、折り返してからの向かい風が強くてキツかった。。23km走ったところで歩いて、3分ほどたってからもう一度走るというのをやってみたんだけど、やっぱ疲弊が大きかった。21分で約3.5kmを走るのがいっぱいいっぱい。ゆっくりでも歩かずに腕を振って走らないといけない感じ。ハーフまではなんとかなるけど、問題は明らかにそれ以降。不安だー。心配だったタイツ問題は解決。というかやっぱはいてたほうがいいのかもしれないと思えてきた。たぶん30km以降は特に効いてくるのではないかとぞ思う。がんばれバイオギア。上は東京ユニで走ったけど、Jリーグユニのランナーはアルビのおじさんが一人見ただけでちと寂しかった。東京マラソンではもっといてほしい。帰りに寄った岩の湯という銭湯がものすごく昭和でよかったわー。