Nike+GPS不正確疑惑再び

15走目。夕飯前の18時からランで、1時間5分20秒走って9.38km(1km6分58秒ペース)……とNike+GPSは告げているんだけど、この数値は明らかにおかしい! だっておれは城北中央公園の1.5kmコースを確実に8周したんだから! プラス、自宅から公園までもあるから、12.5kmは走ったはずなんだよ。。。なんでかなー。この前の反省を活かして走る前にちゃんとiPhoneの位置情報サービスをオンにしたんだが。。。城北公園はGPSが追いにくい場所なのか、それとも天候のせいか。あと、なぜかBGMが1曲で終了してワークアウトが一時停止する状況が連続。いちいち取り出してプレイボタンを押し直さないといけなくてがっくりだった。つーことで、今回は12.5kmで1時間5分20秒ということにする。でもNike+GPSのデータは変えられないんだな。。