青赤横丁、ナイスワン!

taquai2011-11-13

水戸戦。高橋秀人のドンピヘッドとセザーの見事なエイヤーショットで2-0快勝。鳥栖と徳島と札幌のがんばりでJ1復帰は決められなかったけど問題なし。高橋がインタビューでボランティアのことにも触れたのがとてもよかった。リスペクタブルな先生キャラだ。トーチューの別刷りで特集された試合で決勝点を上げるとは大したもんだよ。去年あたりは、このままフェイドアウトしていく選手かもな…と思っていたけど、完全に立派な主力になって。。。チャゲアスチャントの拍手が揃う瞬間の気持ちよさはピカイチかも。こうなると米本が復帰してもそうとうがんばらないと試合に出られない感じ。選手にとっては大変だけどチーム内競争があるのはいいことだよなー。
その意味で同じことが青赤横丁でも感じられた。あれだけの強敵が現れたとなると、これまで無風状態でのんべんだらりとやっていたかもしれない味スタ内の各売店としてもやる気を出さざるをえないはず。なんの工夫もない食い物でも、あればそれなりに売れた感じがするこれまでの悪しき時代は過去の歴史へと埋没するだろう。実際、串カツを100円で売ってたところを初めて見かけたので買ってみたら小さすぎてちょっとがっかりしたけど、これからきっとよくなると思う。
でその青赤横丁。ナイスワン!(杉山ハリー調w)第一部の後に第二部があるとは知らなくて、しかもその第二部が席についてから場外へ出ずに行けるシステムになるとは知らなかったんだけど、わが軍の催しとしてはまったくエポックメイキングなすばらしさだったと思う。試合後の第三部もすばらしかった。なんでいままでやれなかったのかといいたくなるほどw ぜひとも1回ぽっきりでなくレギュラー扱いとしてほしい。ドイツW杯のファンフェストのいい思い出がよみがえった。。第二部では行列に並ぶ気がおきなかったけど、第三部は適度に人が減って深川めしを入手して食えてうまかった。もちろんホッピーも◎。配送トラック側面の絵を眺めてたら運転手のおじさんが「二代目(父)と三代目(娘)がモデルになったマスコットなんだよ」と教えてくれて、しかもホッピーのステッカーとストラップをくれた! 俄然味スタのホームアルコール飲料として根付かせたいねー。来年はぜひスポンサーになってくれないかなー。しらんかったけど三代目はけっこう名物社長みたい。ホピトラがあんなにいっぱい種類があるのもしらんかった。ぜひ提携深めてほしい!
で第三部には森重と塩田が寄ってって、二人はけっこうすぐ帰っちゃってエ〜と思ったんだけど、その後社長と権田が現れてナイストークを聞かせてくれたんだけど、アクネ社長のトークが非常にうまくて驚いた! 東京関連のイベントのMCは全部社長でいいんじゃないかなー。おとなのサッカー教室もアルタビジョンも青赤横丁も今年になっての新しい試みで、すべてすばらしいと思う。J2に落ちたのはがっくりだったけどJ2落ちがなかったらこの社長はきてなかっただろうと思うとそう悪いことではなかったのかもね! なんかいい方向に進んでる感じが濃厚に感じられた夜だった!

と、youtubeに第三部トークショーが上がってた〜〜!