爽快ジャイキリby大和撫子

taquai2011-07-10

東京は大分に引き分けちゃったけど、女子日本代表なでしこジャパンが一度も勝ってなかったドイツに敵地で見事に勝ってくれた!おめでとう! あいかわらずのちびっこぶりで、巨大なドイツ女子にがしがしやられまくっていたのに、最後の最後に丸山桂里奈が決めた。。。見事すぎるゴール。それまで、スピードで勝負をかけようとしても相手に巨体を入れられて跳ね返されて太刀打ちできない感じが濃厚だった。だけどあのときは違った。澤のボールがすばらしかった。あの距離があったから勝負できた。相手が体を入れる時間はなかった。丸山があれこれ迷う時間もなかった。脳は命令を出さない状態で体だけが反応していた感じ。最高のシュートだった! 
丸山といえば、7年前にけっこうかわいいと思って日記にはりきって綴っていた選手だったなぁ。。いまではなんだかアフリカ女性っぽくなっちゃっててあんまりかわいいと思えてなかったんだけど、髪をおろせばまだまだいけるんじゃないかとも思う。いい仕事したよ〜〜。と思ったら、もうブログ更新してた。OMDT! http://ameblo.jp/karina14/
いまの選手の中だと、熊谷がかわいいと思う。ちょっと川崎タカオさんに似てるけど〜。阪口もなんとなくおふくろ味がただよっていて好き。スウェーデンもデカそうだけど、ドイツ相手で120分も練習できたからデカイやつらには耐性ついたんじゃない? ……やっちまおうぜ!