キャプテン翼頭身にやられ。。

J再開幕のジェフ戦。スカパーe2に加入(再)して臨んだが0−3で負け。前半から後半途中までは、見ていて、やっぱサッカーたのしいなー、現地に行けた人羨ましいなーっていう気持ちが強かった。いつになく頭からシュート意欲が高かったし。梶山でさえシュート打ったし。戻されたタマを後ろの奴がダイレクトで打つ意識あったし。天気いいし。なのに米本が着地失敗して。。。それでも後半もチャンスは作って、むっくんの完璧な抜きからのヤザー枠外とか、むっくんのつま先気味の枠外とかやってるうちに、ロングスローからのオーロイ。。。さらに見事なスルーパスからの米倉。とどめは米倉からのオーロイ再び。オーロイ高橋陽一先生が描いたのかと見まがうプロポーションだった。でもでかいだけでなくヘッドが巧かった。あのボール、ちょっと後ろ気味だったのに頭を鋭く振ったからあのスピードで飛んだんだと思う。204cmなのに動けてたし。。立派だわ。だけど東京は立派じゃなかったわ。。。去年から進歩ないってことになっちゃって。。シュートは打ててるから大丈夫だ。って思いたいので思おう。
そういえば、ロングスローのときにミリガンの足がラインから出ていてそれがファウルスローじゃないかという指摘をどこかで見たんだけど、ラインから完全に足が内側に入ってしまえばそれはアウトだけど、部分的に内側にはみ出している状態ではそれはファウルスローではない。ラインを踏んでいるだけとか、ラインからつま先部分が出ているだけとかではファウルではない。そしてミリガンの足は完全にははみ出していなかった。

だから残念ながらあれは適性スローインだったと思う。ミリガンってのはかつての和多田よりすごいロングスローワーだな。。

スカパーにはJ2ライブってのがあるのにスカパーe2にはそれがなくてJ1とJ2がセットになったJリーグセレクションっていうのしかなくて1000円余計にかかるのが悔しい。J1なんてみられなくてけっこうなんですけど。。。