今月は前年度比36%も減ったど〜!

ちょっとちょっとそこの奥さん!聞いてくださいよ! 東京電力荻窪支店の検針員であるところの福地さんがさきほどポストに入れていった「電気ご使用量のお知らせ」によると、うちの4月分(3月23日〜4月21日)の使用量は、
206kWhだったんです! これは、前月の264kWhから比べると58kWhの減(約22%減)! 昨年の4月分の数字であるところの323kWhに比べると117kWh減(36%減)という数字なんですよ! ほらほらほら〜〜〜!やればできるじゃんか〜〜〜〜!どうよどうよどうなのよ〜〜〜〜! といいつつ、当初目標としていたのは203kWhなので実は目標不達なんだけど。。。メーターを見るのはもう日課になったね。大事なのは見える化ですよ、見える化! そこの奥さん!ちゃんとメーター見てる?見なきゃ!見ないでか!(活用に不安)
「電気ご使用量のお知らせ」に前年同月の数値が載っているのは今回初めて気づいた。あと、「太陽光促進付加金」として6円とられてるのも初めて気づいた。ふーん。
定例の10時計測では6.4kWh。これをずっと続ければひと月200kWhを切れるんだけどなー。
一日の消費電力量kWh