どうもめまいが続いていかん。東京は被災地じゃないし、氷川台輪番停電からも外れているし、おれはどこかに通勤しているわけじゃないから通勤困難者でもないのだが。。。もうしわけないというか情けないというか。はっきり揺れてる感じがするわけじゃないけど、気を抜くと意識が白く遠のいていきそうな感触が続いていることだなぁ。いわれているような地震酔いとは違うのかも。なんか脳がいかれているのかもしれない。いかれ気味の脳が思うに、32億円稼いでいるというイチローが1億円寄付をしたなら、年間所得160万円のおれとしては同じ32分の1ということで5万円くらい捧げたいのだけど……やっぱ無理だ。なんとか1万円くらいは……明日こそ……。1億円というのもすごいけど、32分の1という割合もすごいことだと思う。AKBが5億円でユニクロの社長が10億円と聞くとまためまいがするけど。。金がないならないなりにと思うけども、知恵もないし技術も勇気も情熱もない。遠巻きに見ているだけでめをまわしている傍観者でしかない。ほかの人たちみたいにツイッターで有効な情報を拡散しようと思ってもなんかめまいがしてどれが本当の情報なのか自信がなくなっているのでためらってしまう。なんて書いてるとまた頭の中が白く霞んでもやってくる。。モヤモヤ病