翻弄される車ドゥリに溜飲が下がった!

アジアカップ韓国戦。PK合戦を制して決勝進出〜!しかも最後に決めたのはなんと今野〜〜!マジで〜〜!韓国が3人とも外すなんてできすぎ!川島の顔力のおかげか。今野もああいう場面がくるとは思ってなかったろうが。。明日のニュースで今野が最後に決めたところが何度も映されると思うとうれしいね! 
いま思い出しても前半は見事だったな〜。ブルーノ「ダンディー」メツが社交辞令まじりで言った「日本はアジアのバルセロナ」が実はあながちオーバーでもないんじゃないのこれ!と思えたよ! あのゴールは見事中の見事。本田のためと長友の爆発的フルスピード駆け上がりに前田の得点王らしいつっこみが美しく組合わさった。長友はほんとは自分で打とうとしたけどツータッチ目がちょっとでかくなっちゃったもんだから一瞬で判断を変えたんじゃないかな。いずれにせよ、チャドゥリドゥリが翻弄されてうろうろしているのがなんとも快感なゴールだった!これから相手に翻弄されることを「ドゥリドゥリ」ということにしたくなるほどだった! PK戦を最後制することができたのは、あの素晴らしいゴールの褒美だと思う。
だけど後半以降は漫然とすごしすぎた。ザッケローニが消極的だったせいだと思う。でも結果的には細貝が勝ち越し点をとるんだから当たったことになるのか。いや、でも、本田拓のファウルで生まれたFKで追いつかれたから行ってこいかな。。。韓国って若がえってもああいうのは変わらない。。たいしたもんですニダ。しかし、90分で韓国に勝つのっていつなのかな。。。
試合前、今日勝ったら香川のまねして「トゥルン」にすると誓ったので、決勝の前にすっきりシェイブしようとぞ思ふ。いつものカットではなくってよ〜w
と書いてるうちに、オーストラリアが2点目ゲット。雪辱を果たすチャンス到来。PKじゃなく90分で勝って初めて雪辱だからな!