ブックファースト「名著百選」フェアに参加〜

いつまでも凹んでいてもしょうがないのでお知らせ〜。ブックファースト新宿店の2周年を記念した「名著百選」というフェアが行われているそうですよ(2011年1月16日まで)。フロアは地下1階Aゾーン。どういうものかといえば、

作家、アーティスト、ディレクター、学者、評論家、芸能人など、各界の方々が選出した「名著」約200点を、選出理由などのエピソードとともにご紹介するフェア
http://www.book1st.net/event_fair/fair/#a_747

そりゃまぁいいけど、なんでそれをおれなんかが紹介しているのか? と訝しんでいる貴兄のためにいうと、社会評論社のブサカル変集者・濱崎誉史朗さん(イケメン)経由で著名人でもなんでもないおれもそれにえらそうに参加したからであり、ついでに著名人でもなんでもないおれも何人かの知り合いに参加を促してみたりしたからなんですよ。けっこうこういうのって、こういうのでないと一生出会わない本との出会いが待っていそうでよくないこれこれよくないよくなくなくなくなくセイイエーイな感じがするんですよ(冗長)。といいつつ自分もまだ見に行ってないのでそうそう自信をもっては勧められないんですけどもでもそれほど当たらずとも遠からずな感じだと思うんですよ(冗長)。なにをかくそう、ブックファースト新宿店といえば、『Globes』
Globes―地球儀の世界―宇宙から見た地球を体感する
が出たときに手書きポップをつけてくれていたのをたまたま見つけたことでおれの中では好感度大なお店。コクーンタワー近辺に行ったらぜひ寄ってみてね〜!