バモスだ!ただバモスなんだ!

大宮戦。またゴールが奪えなかった。負けてしまった。さらに苦しくなってしまった。後ろでもたもた回す悪癖はなくなって縦に速く攻めてシュートを打った。だけどゴールが遠かった。そのうちがっつりやられた。もう1点も入ってた。あっちを立てればこっちが立たず。うまくいかない。。。ゲンかつぎの意味で、ホームで唯一勝った開幕戦用に作った青赤ビニ傘を発掘して持って行ったけど、それも効かなかった。残念至極。だけども、おれは今日、久しぶりに思い出したよ。我々がかっこわるくただバカみたいにひたすら応援するしかないものだということを。試合終了後もずっと続けたバモストーキョー。選手たちが見えなくなるまで続けたバモストーキョー。試合後に声出す元気あるなら試合中に声出せや、と思ってふてくされて座っちゃっていたけど、途中でその意図に気づいて、ハッとしてたちあがった。あたりまえのことをおれはちょっと忘れかけていた。おれたちのゴール裏に感謝だ。あのバモストーキョーは選手たちに必ずや届くはず。届くに違いない。届くに決まっている。