さよならJFKトーキョー

磐田戦。は実況板とハイライトでしかみられんかったが、ついさっき、twitterJFK解任を知った。ナビスコカップをとり、熱いコメントとガッツポーズでその気にさせてくれたナイスガイだったが。。。ポストワールドカップの主役宣言はいま思い出してもぐっとくる。最初からけが人続出でかわいそうだった面はあるけど、でも、23節戦ってホームで1勝しかできていないという結果と、このところの内容の悪さでは、解任はやむを得ないと思う。もうこの段階では、何かやるには監督しかない。なにもせずに嵐が過ぎ去るのを待つのを潔いとはおれには思えない。個人的には、その前に、みんなが坊主刈りにする、なんていうバカっぽい幼稚なことをやってみりゃいいのにと思うけど、そういうスカイフレッシュな性格の選手たちでないことは明らかだもんな。まじめな選手たちが慕うまじめな監督の言うことをまじめにこなすことに精一杯で、体より頭がガチガチに先にたってしまっている印象。異分子っぽさがあった選手もしばらくいるうちに野性を薄められてしまう印象。JFKにつっかかっていくくらいのキャラクターがいてくれたら違っただろうにと思う。ビジュアル的には前俊なんか異端児っぽいけど。。。誰が後任をやってくれるのかわからないけど、この非常事態を乗り切れればクラブのDNAにたくましさが加わるはず。JFKの信頼を勝ち取れなかった草民や塩田みたいな選手が奮起してそら見たことかと言えるようにしないと! 万年中位でまったりするより真剣勝負が続く状況のほうがワクワクするかもしれないしな! なんて余裕でかまえてちゃいけないが。。。

だけど土曜日は雨降ってくれないと行けない。運動会シーズンなう。。。