長友の左クロス力が進化した!

グアテマラ戦。パラグアイ戦ではさすがのアップダウンで安心したけど、今日は長友の左足クロスの質がズキューンとアップしていてびっくり! なんかすごくラクそうに上げたのにそれがピシッと低く飛んで森本の頭に直行した。ほんのちょっと前までは、長友の左っていかにも右利きの選手が無理やりがんばって上げている感じがしていたのに、今日はもう全然そんなことなかった。ちょっとイタリアでプレーしただけでこんなに変わるのか!自信ってすげー。。。反面、乾は長居だっていうのに自信なさげでもったいなかったな。こいつは自分で打たずにダイレクトで他に出す選手なんだと相手から思われていた感じがした。後半はみんな苦しそうだったけど、一人ひとりがアピールしようと自分が自分がとシュートまでもっていこうとするのは全然悪くないと思う。実際、強引にでもシュートまではいけてたし。きれいに回してばかりでそのうち取られてカウンター食うよりずっとサッカー選手の本能っぽくていいと思うね。なんてったって気楽なフレンドリーマッチなんだし! 
さて、明日はとても気楽とは言えないナビスコ清水戦! おれは開始早々からガツガツいってほしい! 前半は慎重に慎重にやって後半勝負、なんて考えてできるチームじゃないはずで。。。