気絶するほど気持ちいい。。。

[:large:left]
うちに赤ちゃんポメラニアンのプクが来てから今日で1週間〜。最初の日は疲れたのかおとなしくケージで寝てくれて、なんだ案外ラクかも、と思ったけど、2日目はまるで寝てくれず、夜鳴きが続いて居間で朝まで犬守り。3日も同じく。完全にこっちが支配されている状態に陥り、今後が思いやられたけど、その後なんとか一人で寝てくれるスタイルが編み出されてきた〜。やっぱりケージに入るのは好きじゃないみたいで、しつけにはほど遠い状態だけど。。。でもおしっこはもう90%くらいの成功率になったもんね。シーツの上でしっこすると人間がほめそやしてくれることがわかっていて、わざと量を小分けにしてやっている気配が濃厚。頭いいなキミはw うんちもいちおうシーツ上でやる気持ちは見えるんだけど、踏ん張るとなぜかじりじりと前ににじっていってしまうので、こっちがシーツを動かさなければならない。でも、うんちもしっこもこのくらい小さい犬だと量が少ないのであまり問題ない感じ〜。ほとんど臭くないし、固さもほどよく落ち着いている。シモの世話で苦労させられた娘とは比較にならない簡単さだ。で、驚かされたのは、やっぱこのかわいさだね〜。柴犬くらい大きくないとかわいさが感じられないかもと思っていたふしがあるんだけど、1週間たってわかったね。ポメラニアンというのはプロの愛玩犬だ!うんこもしっこも含めてあらゆる要素がかわいい!くちぶえを吹くと首をひょいと傾げたり、寝ながら足を動かして走ったり、とことこ歩いたり、ぴょんと跳び上がるように走ったり、ふんと鼻を鳴らしたり、おれのゴムゴムウォッチを噛んだり、鹿のぬいぐるみと戦って負けたり、後ろ足で耳を掻いたり、風呂場の押して開ける取手と格闘したり。いちばんうれしいのはなめられることかな〜。犬の舌がこんなになめらかだとは。。。足の指の間をなめられているとあまりに気持ち良くて気が遠くなりそうだよおれ。。。バター犬もさもありなんだと思う。さっき腹出して仰向けに寝ていたら、へそのあたりをなめてきて、ちょっとまずいムードになったことを告白しますよ。たれ目なところが綾瀬はるかに似てるし。。。あんまりなめさせちゃだめって本に書いてあったけど、あの気持ちよさを味わってしまうと、それはもう無理だなぁ。多少わがままな犬になってもいいもん。ずっとおれをなめてほしい。。。生き物がこんなにおれにかまってくれるなんて、43年生きてきてたぶん初めて。。。ノックアウツ!