真性!ストライカー大黒!

ベルマーレ戦。テレビ。快勝快勝! 前半の最後に続けてぽんぽーんと2点。森重が前節の失敗を帳消しにするダイビングヘッド!大黒の潰れから羽生が珍しく上手にスミを捉えた!そして両方にリカがからんだ!リカのパスをダイレクトではたいた梶山もさすが!そして後半、カウンターから落ち着いてきれいに左に蹴り込んだ大黒!シュートうまい!リアル・ストライカーの香り。。。「真性」というとついつい「真性包茎」を思い出しちゃうけど、ヤツはまごうことなき真性ストライカーだ!後ろ向きで球を受けたときも、ゴール前ではまず振り向こうと思っているのがいい。どうにも東京っぽくないけどだからこそ効きまくる感じ。最後にシュートをミートできなかった赤嶺がなんとも東京っぽく感じられたのはご愛嬌。つーか、まさか大黒に戻したの?って、あの距離でそれはないよなぁ。大黒、ちゃんとお返ししようと思っているのがすばらしかったな。基本は自分で行く気満々だけどちゃんとお膳立ても狙っていて、点で合わせられるし裏も狙えるしパスもできるしタマも追えるし90分もつしシュートうまいし味方に出せるし、って、満点じゃないか! 中村北斗からきたワンバウンドのクロスに入り込んだやつもバッチリ当ててたしなぁ。ヘッドはあんまり強くないんだっけ? そうだ、昨日は北斗も積極的に上がってチャンス演出していた。松下も、上がってはいないけどエメの1点をはじき出す殊勲。高橋もJ1デビューできた。モリゲはCBよりボランチがいい感じ。そうだよ、けっこう上がって打てるやつなんだよやつは。あそこならハンドしても大丈夫だしw 今野はあいかわらずだし、椋原の使い方もよかったし、なんか全員よかった! どうせ1点とられるならアベちゃんにとってほしかったけどなぁ。こうなるとだまっていられないのが平山だ! 国立が自分の庭であることを証明すべき水曜日! 対戦相手的には赤嶺だけども。。。