「ビッグイシュー」にドロンパとおれ!

ホームレスが販売する雑誌「ビッグイシュー」の「夏休み。大人が楽しむ科学」という特集で、理科教材の話を書かせてもらいました〜。編集長さんが『なつかしの理科室』

なつかしの理科室―今でも手に入る理科教材154

なつかしの理科室―今でも手に入る理科教材154

を見てくれていたみたいで。で、顔写真を載せるから送ってくれと言われて、一度普通の写真を送ったんだけどふと思い直し、怒られるかなと思いつつサシカエを打診したらOKを出していただけたので、青赤ユニを着て再撮。レプリカユニだけだと胸のエンブレムが切られてしまうかもしれないと思って、ドロンパのぬいぐるみを肩に載せておくっちゃった。そしたら、さっき見本誌が届いて、しっかり載ってた! なはは。まったくなんの脈絡もなくドロンパが載っていてシュールw 

編集長さん、ありがとうございました〜! 販売者の中に東京ファンがいて気づいてくれたらうれしいんだけどな! 味スタに近い販売場所というと、三鷹駅南口とか府中駅けやき並木かな? 
ビッグイシュー」は売れれば売価300円のうち160円が販売者の収入になる仕組み。バックナンバーを見せてもらったんだけど、表紙の有名人のラインナップが豪華すぎてびびったけど、海外版に向こうのセレブがいっぱい寄付している関係かな。あと、特集が毎回ものすごく自由で羨ましい感じがしました。おれがいた頃のフロム・エーの特集と近いフリーダム感もあり! 駅で見かけたら一度手にとってみて〜。http://www.bigissue.jp/