躍動、ユウトデラックス!

 清水戦。残り5分から2点を追いついてのドロー。泣いたぜよ〜。リカのクロスを赤嶺がフリーだったのに外しちゃって、その直後に俊輔っぽい軌道のFKで引き離されたところで、ああこれでもうだめだよという思いが脳裏を支配したのは否めない。だけど違った! 代表二人を前に出すオプションを発動させた我が軍が見事にホームの意地を見せつけたのだ! あのまま勢いで最後のCKも決まるものだと確信したんだけどそれは甘かったんだけど、勝ちに等しくはまったくないけど勝ちに等しいと言ってみたくなる試合だった。ヨングンのミドルという進軍ラッパ(ヨングンラッパ)を合図に、長友軍曹がやってくれた〜。突き刺してくれた〜。ちょっと海外一流MFのボレーを思わせる面の作り方。あれならマツコデラックスが惚れるのも無理はなかろうてw 選手カードも長友だったし、おれの予想どおりユウトデラックスDayだった。そして最後は松下がついにシュート意欲を見せてくれてそれが結実! ゴール前ではちょっとでもうてそうだったら打つのをデフォルトにしてほしい。平山が反転してのシュートに目覚めつつあるのも好感触。ポストになって打たせるだけでなくああやって自分でこじ開けるプレーをたまに見せることが大事だ。首位清水とは勝ち点差11のまま中断。ナビスコで大暴れするのは誰だ? 平山だ!