監督のせいにしてOK

東アジア選手権、韓国戦。去年3月のバーレーン戦以来、久々に代表戦に行ったけど…。ショボかった。。。2対1になって、優勝するためにはあと3点必要になってんだから、捨て身でいってもらわないとさ〜。大久保のアクシデントで慌てて香川出して、それで香川を岩政に代える? そして3点目とられる? 意味わかんね〜。残念だが監督のミスだよな〜。しかも、3点目とられてから漫然と十数分も見守るだけで、3枚目を切ったのは残り10分を切ってから。遅すぎる。。。切迫した状況で唯一のセンターバック専用サブである岩政に代表経験を積ませたのはよかったってことになるんだろうけど。。。まぁ、今日出なかった平山と小笠原は結果的にはラッキーだったのかも。つーか、平山出せよな〜。サッカーチームはヘンに自信持つぐらいがちょうどいいと思うんだけど、岡田監督が選手たちに自信を持たせることができるようには思えない。。。 

客が少ないならおれが行かないと、と思って行ったら、予想に反して4万2000も入っていて驚き。18時30分到着だったので最上部にしか居場所が見つけられなかった。中村憲剛と岡崎のチャント、あとラララっていうのが初めてだったけど、どれも好きだった。なぜみんな歌わないのか不思議。黙って座ってたって寒いだけなのに……あんたらはヘンタイか? 基本的にはいろいろ楽しみ方があっていいと思うが、談笑するんだったらもっと別のところでやってほしい。前にいたいたいけな外国人キッズがけなげに声を出しているのを後ろから見て反応できない奴らには悪意を感じる。もし本当に全員が声を出せば、あんなショボンヌな試合にはならなかったはず。なんて思うのはまだ自分が純真な♡の持ち主だからだろう。あと、バレンタインだからか、カップルが多かった気がするのも、まったくもって気に入らないw