おれんちがいまや完成直前!

ベランダの格子が入った〜。玄関ドアのダンボール覆いがとられた〜。照明類も入った〜。ロフトのところの窓も入った〜。シーリングファンもついた〜。網戸とシャッターもついた〜。玄関モニターも稼働した〜。ベランダの洗濯竿受けもついてた〜。玄関のタイルも入った〜。というわけでもう完成直前。水曜の竣工を待つばかり。竣工の意味もつい最近知ったわけだけども。あとは、引越屋さんをどこに決めるか、所有権保存登記と抵当権設定登記が無事に終わるか、フラット20の融資が予定どおりちゃんと実行されるか。。。まだまだ油断はできませんな。。。しかし、抵当権を設定する費用って、抵当権を設定するほうが持つべきじゃないのかね…? って、住宅金融支援機構に主張してみたんだけど、先方は丁寧な言い方ながらもそんなこといったってあんた…的な、困ったちゃん扱いだったw まぁ、この世界では常識なんだろうけど、おれはこの世界の人じゃないからさ。。。とにかく金を貸すほうがえらいってことなんだよな。。。純白のメルセデス、プールつきのマンション、最高の女とベッドでドン・ペリニヨン、欲しいものはすべてブラウン管の中、まるで悪夢のように。。。。