朝日の「今年の3点」におれの本が!

今日の朝日新聞朝刊読書面に載っていた書評委員お薦め「今年の3点」で、なんとおれの著書『Globes 地球儀の世界』を入れてくれた書評委員がいました! そのすばらしい慧眼の持ち主は瀬名秀明さん! といえば、前に朝日中学生新聞の書評欄でもこの本を紹介してくれた益荒男ですよ。瀬名さん、ありがとうございます! いろいろとぷしゅ〜なことも多かった2009年だったけど、なんかこう、一気にハッピーな気分になった感じです。日本のどこかに自分の本を喜んでくれた人がいたんだ。。。しかも、これを教えてくれたのは、おれがフロム・エーで「小説ダービー」という投稿ページをやっていたときに彗星のように現れてその後小説家としてデビューし、つい先日は、バスの中で高井という署名が入ったノートを開いているわが娘を偶然発見して通報してくれた知り合い。この方が教えてくれなかったら2009年は悪い思い出をひきずったまま終わっていたところでした。ありがとう〜。http://book.asahi.com/review/TKY200912280322.html
おれも、吉野家の店員さんに牛丼のおいしさ伝えなきゃ、と思った。