大竹の右足から意地の1点。。。

鹿島戦。久々にJustin.TVで生中継が見られたのに、、、開始4分で失点。人数はいっぱいいたのに、通路が一本ひらけていたところにズバッとマイナスで戻されて、ダニーロがダイレクト左足であてそこねたボールがころころとゴールに。権田、逆をつかれたのか、動けず。左に外れたと思ったけどなー。20分すぎにはンガハタのキックがワンバウンドして東京の最終ラインに抜け、反応したマルキーニョスが、並走するブルーノをものともせずに右足ループ、前に出ようかどうしようか迷っていた権田の上を越えてゴール。事故っぽい1点ではあったが、1点でもきびしいっつーのに2点もとられては、東京にできることはあまりなく。ブルーノのロングフィードがたまーに通るぐらいしかなく。でも序盤に平山が自分で持ち込んで左足で狙ったミドルは非常によかったな。一連の流れに一流の香りが漂った。あれで入らないってのはスター性が足りないのかなー。久々に見た大竹が右につっこんで右足でマイナスのグラウンダーを送ってカボレがダイレクトで合わせてやっと1点とって返してせめてもの意地を見せてくれたのは収穫。しっかし、カボレってほんとシュート下手。。。偶然前にこぼれたオフサイドっぽいやつ、なんであれをループに?? しかもへなちょこタッチ。。。羽生もシュートセンスは残念ながら明らかに足りないし。。。中村北斗はせっかく先発で出してもらったのに、見せ場は一回のみ。シュート意欲が皆無なので前目MF適性はあまりないのでは。。。平山が敵に競り勝って中村の前方に落としたのにすぐあきらめて持ち場に帰ったのにはちょっと萎えた。平山は明らかに中村が走り込んでくれることを期待して踏ん張っていた。まだ序盤だったけど、あれで敵になめられたと思う。あー、こいつあんまり出てこれねーのな、と。平山もガックシだったと思う。今野が大迫に競り負けたのは、、、あれはまあ攻撃側のほうが有利な状況というか体勢だったからな、、、と思うけどなんとか防いでほしかったよ。。。