おれたちのナオヒロは七分袖!?

アルディージャ戦。おれ観戦試合としては今季初勝利! 山形戦とナビスコ神戸戦を欠席していたので、おれ観戦試合は全部負けていたのだったが、やっと勝ちを見られた〜。ふぅ〜。しかしギリギリだった! おれとおまえは夢の中、という感じではなかったけど、よかったよかった。
もちろんヒーローはナオ!ナオ!!ナオ!!! 日本人トップタイじゃないか。90分平均の得点は0.97というハイアベレージ! シュート精度をカボレに教えてやってほしい。ナオのシュートって、前は力任せに蹴って宇宙開発ってイメージがあったけど、完全につかんじゃった感じ? フルパワーで打たないことを覚えた感じ? ケガしないで突っ走ってほしい! 3点目のドライブ、狙って打ってたよね。いい高さにいってくれた〜。3点以外でも、17分ぐらいに見せた、後ろからのパスをスルーして赤嶺がダイレクトで裏に出したところに走り込んでカボレに折り返したやつなんて最高だった。あと、ナオだけユニフォームが七分袖っぽくなってたのは仕様?
あとはやっぱブルーノ。特に前半に見せた、攻撃に直結するパスが際立っていた! これまでの東京は、後ろから組立しようとして苦しそうにぐだぐだするのが定番だったけど、ブルーノがシンプルに前に蹴ってくれて、しかもそれがいいとこに飛ぶもんだから、簡単にチャンスが生まれるようになっていた。メンツにあわせて、カボレと石川がいるときはあれでいいんじゃないかな。無理につながなくてオケーオケー。ブルーノはボールを持って前に行く意識があるのがいいよな。あれでぐっと楽になる。一度、ブルーノが持ち上がって、その後いれかわるように今野が持ち上がった場面、ぐっときたな〜。そのかわり、徳永と長友は自重していたみたいだけど。徳永はインターセプトを見せたし、長友は最後のゴール前クリアで救ってくれた。セットプレーでフリーにしてやられたのはあったけど、裏を狙われてピンチになることはなかった。完封しそうな感じはしないけど、ブルーノがいれば2点以上とれる気はする。試合に飢えているブルーノにしばらくまかせていいと思う。
といいつつ、GWの試合で2万人届かないのはちょっと淋しいよな。帰りの京王線がガラガラで驚いちゃった。。。
それから、いま思い返すと、JFKの交代は遅すぎた。後半の苦戦ぶりは明らかだったのに、慎重になって思い切って動けなくなってしまっているように見えたぞ〜。勝ったからまぁよかったけど!