池袋ロフトが本を置いてくれたんでアース

photo by 氷川台きよし

「池袋のロフトに行ったら本が並んでたよ」とお世話になっている先輩が写真付きで教えてくれました〜。味スタ帰りに自分でも寄ってみたら、12階に確かに見慣れた黒っぽい表紙の本が10冊ほど置いてありましたよ〜。ダイヤモンド社の営業さんがついに行ってくれた模様。渡辺教具製作所のヒット地球儀「ジェミニ」の隣にしっかりと置かれていましたよ。
池袋ロフトにあった地球儀では、クラシックな地図を使った地球儀をモビールで4〜5個つなげたやつ、初めて見たけどなかなか素敵でした。「直輸入」と書いてあったけど、どこの製品かな、あれ。
本に掲載する地球儀を決めるときに、回転するタイプではムーバグローブとマジックターニンググローブを迷って結局前者にしたんだけど、池袋ロフトでは後者のほうをかなりプッシュしている模様。やっぱ安いほうが売れ線なんだろうな〜。でも、乾電池駆動ってのはどうも好きになれないんだ、吾。その意味では、安くて太陽電池駆動のタイプが9月にあのタカラトミーアーツから出るらしいので、そちらに期待。「chikyuugi」という名前らしいですよ。

Chikyuugi 地球完全縮小 ピンク

Chikyuugi 地球完全縮小 ピンク

未確認ですが、銀座の伊東屋でも本を置いてくれているとか。がんばれ、おれの息子たちよ〜。

と、ふと見たら、コマーシャライザーの動画がはてなでも使えるようになっていたんで見てやってつかぁさい!

と思って貼り付けてみたら、なんだ、これってリンクが張られているだけみたい。。。