むっくんのセカンドエフォート力ꋧ

ナビスコ神戸戦。リーグの山形戦に続いてホームを欠席し、MXの録画で観戦*1。勝ててよかった〜。ナイスゴールだった〜。大竹の動きだしがよかった。カボレのブロックも最高だった。もちろん大竹のショットも最高だった。宮本(?)のスライディングが迫るのを視界に捉えながらあれだけ狙えるなんてやっぱ非凡。ただし、このシュートと、赤嶺に出したスルー以外はいることに気づかないほどだったけど。今季初登場のむっくんも上出来。1対1でぶっちぎることはできないけど、相手に当たられてからのセカンドエフォートで泥臭く抜け出すのがむっくんの特徴なんだと認識。むっくん=セカンドエフォーターとインプットしましたꋧ。ウッチーみたいにシュート意欲が加わればもっといけそうだよ。若いもん! やっぱねー、サッカーは若いほうがいいんだよねー。なんていうと、自分には墓穴なんだけど…。どうせなら吉本も出しちゃえよと思ったところを今野をCBに使ってきたのはしょぼーんだったけど、勝ったからなんでもいいや! 一列下がった羽生がフル出場したのも特筆事項。最後、一人だけでGKボールを追い込んだときに、その後ろがぽかーんと空いてたのが、よけいに不憫だった。まわりも一人くらい連動してやれよ〜。ってな具合に、まだまだ全体がムービングしているとは言えない状態。ホームなのにシュートが1試合で4本って…。そんなので客は呼べないよな〜。でも勝ってくれたんだからオケーオケー。しりあがり寿で行こう。

*1:娘が青春の炎を燃やしている日大二中二高吹奏楽部の定期演奏会杉並公会堂を感激鑑賞。