ホリエモンがおれの本を…

昨日の深夜、知り合いから「たたたたいへんなことになってますよ!祭りですよ!」という電話がかかってきて、何かと思ったら、ホリエモンがおれの本『Globes』をブログで紹介してくれていたという話で。見たらほんとうに書いてくれていてびっくり。
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10229855172.html
まあ、紹介というか、アマゾンリンクをつけてくれているんだけど、残念ながらランキングはとくに動いてない模様。たはは。全然たいへんなことになってなかった。で、昨夜見たときには「Gloves」と綴りが違っていたはずなんだけど、いま見たら直っていましたね。gloveじゃ手袋ですからね〜。もともとは元マイクロソフト社長の成毛眞さんという人がブログに書評を書いていたものを見て書いたもののようで。
http://d.hatena.ne.jp/founder/20090324/1237869612
成毛さんって、知らなかったけどプロフィールを見たら札幌出身だった。西高か〜。おれの旭丘とは学区違いだったかな。せせせ先輩、同郷のよしみで100冊ぐらいお願いしますよ〜! あと、地球儀の数え方ですが、渡辺教具さんでは1台、2台…って言ってたような気がします。今度渡辺さんにお会いしたら確認してみます。

Globes―地球儀の世界―宇宙から見た地球を体感する

Globes―地球儀の世界―宇宙から見た地球を体感する