荒マラ応援でビビリモード

荒川市民マラソンに応援に行った。30km地点にいたんだけど、そこを通るランナーたちのあまりの疲れぶりを目にして、来週の自分の姿にオーバーラップして、おそろしくなった。いやー、マラソンってあんなにボロボロになるものなのか。。。もう、ほとんどの人の顔に生気がなくて、脚をひきずっちゃってて。。。あまりにかわいそうで、がんばれとか言うのもはばかられる感じで。。。ハーフに比べると、やっぱフルの大変さがびんびん伝わってきた。危なかった。4時間ちょっとでゴールなんておこがましかった。おれの東マラは、タイム抜きに完走すること、これを目標にすることに変更。あと、浦和とマリノスとガンバは見かけたけど、青赤レプリカを見つけられなくて残念だった。誰か来てくれると思って旗振ってたのに〜。本番では同志に会って励まし合いたいものだ。。。