しけしけの夜

マリノス戦。また勝てず。ボールを奪ったときにガーっといかない&いけないのはなんとも歯がゆい。また開始早々にとられて、追いつくのも早かったのに、後半は。。。ハイライト作る人もつらかったろう。むっくん、せっかく先発だったのに、キックオフ直前の前のめりで調子狂っちゃったみたい。相手の左側からがんがん攻められちゃった。けっこう簡単に抜かれちゃうケースも目立ち、高い位置で待っててもボール出てこなかった。大竹は、一度、チャンスになりかけたのをトラップできずにタマを出しちゃったのがおれには痛恨。ああいうのはミスっちゃダメ。カボ&エメを代えたのは失敗。両軍ともに国産選手だけになっちゃうと、やっぱ決められないってことか。向こうに一人ハーフはいたが。フリーキックについては、そんなんだったらおれに蹴らしてくれ、と初めて思った。。。

せっかく息子のサッカーチームのエースが初めて味スタに来てくれたのに、おもしろいサッカーが見せられず、そればかりか、ハーフタイムには他の客にメロンソーダをがっつりこぼされて服がびしょびしょになってしまう事故にもあってしまい、花火も見るひまがなかったという。売店の人が売り子用の着古したTシャツをくれたらしいが、3年生がだぼだぼの格好で不憫。。。クラブの人が近くにいたら、きっと東京のシャツの一つも貸してくれたのではないかと思うんだけど。。。初めてのプロの試合だったらしいけど、もう二度と来てくれないだろうと思う。ホームで勝てなかった以上に、ホームで嫌な目に遭わせてしまったのが非常に残念だった。