勝てないくん…

ガンバ戦。むしむしする国立。27000人も入ったのに〜。点とられるの早すぎ! しかもルーカスかよ〜〜〜。おい〜〜〜。でも、追いつくのも早かった。徳永が放った、わりとてきとうに打った感じのシュートが、あれよあれよという間にゴールネットを揺らしていた! 驚き! やっぱさー、サッカーなんてもんは、迷わず打てよ打てばわかるさ!っていうスポーツなんじゃないの〜! その点、徳永のFKには迷いがあると思う。加減して打とうか、思い切って打とうか、で、中途半端に当たってふかすのがデフォルトでw トータルで見たら、最後に塩田がとめてくれて勝ち点1とれて助かった、という試合。采配は、うーん、選手交代すべきはカボレ→赤嶺じゃなかったか。カボちゃん、ちょっとブレーキになっていたと思う。せっかく裏に抜けて追いついてもすぐとられちゃったり。石川のシュートのこぼれ球に反応が遅れて合わせられなかったり。お疲れモード。エメルソンも、鹿島戦に続いて、球を出すのが遅れ気味。石川は長友との連携がよかっただけに、もっとプレーさせてほしかった。ちょっとこう、加地と石川のコンビを思い出したね。そういや元「おれ軍の大将」であるところの加地はあいかわらずふんわりクロス上げてたねw 連戦だし、暑いし、疲れがあるんだろうけど、ボールを奪ってさぁ攻撃ってときに、前にどーっと出てくる推進力を感じないのが淋しい。大事にいこうとしてもさもさしているうちに相手が戻っちゃってバックパスで作り直し、が多いイメージ。ポゼッションよりムービングでひとつお願いしますよ〜〜。あとは、今野のCBはやっぱり反対だ。へたくそな吉本をJFKの熱い指導で鍛えてほしい。
 帰り際の混雑する通路で、子連れの中年男性と女連れの若い男性が小競り合いをしているところに遭遇。ちょっとなだめたけど、そんときになんとなく「ドンマイドンマイ」って言っちゃったのが、いま思うと少し気がかり。的外れだったかな…。勝ってくれればみんなイライラしなかっただろうに…。