ロシア・アバンギャルドавангард

ロシア×スウェーデン。今日は今までで一番ストリーミングが安定していた。ロシア、素敵。日本が勝ったときみたいながさつな印象はヒディンクによって一新されていた。スペインにはいいようにやられていたけど、今回は一貫して流れるようなパスワークを披露。あんまりみんなが張り切ってダッシュしている感じではないのにいつのまにかパスがスペースに出されて選手がそこにいる。はっきり言ってエレガント。1点目なんて、ちょっとフットサル的な感じ。決めたパブリュシェンコ、すごく色白。アルシャービン、童顔。岩本テルみたいな質感。全体的には左サイドにいた18番のレフティー、ジルコフが輝いていた。髪質&額質が往年のベッケンバウアーっぽい印象。ロシアといえば白ユニのイメージで、赤い(つーかちょっとオレンジっぽい)ユニは違和感あったけど、ソ連の国旗や共産主義といえば赤だったもんね。童顔エースの復帰でフィニッシュへの意欲が増したエレガント・ロシア、ちょっと期待。オランダを食えるかもしれん。スウェーデン、懐かしのベロ出しラーション、まだまだ元気。なでしこの丸山に似ていると思う。メルベリとかユングベリとか懐かしい。イブラヒモビッチイアン・ソープ似。今回は曲芸を披露できずに敗退。スウェーデンも含め、選手がみんな色白な試合だった。

ときめき!ユーロクイズ.17

●つぎのうち、サイズが大きい万田久子は?

1)イブラヒモビッチ

2)ラーション

3)アルベック

4)エルマンダー

答/4)L万田。もしかしてフェイエノールトで小野と一緒だったやつかな?