パンキーがCDデビュー(´

 以前に心もとなくお知らせした、「「チャイニーズQ」のキャラがCDジャケットに!」の件ですが、めでたくそのCDが発売されましたよ〜。Roco(ロコ)というアーチストの『China Heaven』というアルバム。

China Heaven

China Heaven

アマゾンではこちら。アーチストのオフィシャルページはこちら。ジャケットの左にいるのがRocoさんで、右側にいる3人というか3匹が『チャイニーズQ』から生まれたパンキーとパンブーとカッパンです。って、おれとカズボウさんしか覚えてないと思いますけどもね。「北京ダック」(Original by Haruomi Hosono)、「Chinese Soup」(Original by Yumi Arai)、「China Girl」(Original by David Bowie)、「Vacation」(Original by Connie Francis)と、中国に関係ある曲のカバーアルバムですな。公式サイトの紹介文によると、

中国にまつわる楽曲を軸に、懐かしい曲、また彼女のルーツも知ることの出来る楽曲を選曲。全体を通してROCOと一緒に中国を旅するようなストーリー、その名も「China Heaven」!いつの時代も音楽は国境を越え、幸せと感動を運びます。まさにROCOは「日中音楽親善大使」(自称)!

ですよ。ヴィレッジ・ヴァンガードなどで絶賛発売中なのでよろしく〜。