オマーン戦にお満足〜

W杯予選オマーン戦。さすがに行かないとなーと思っていたけど、先週後半働いてないので結局テレビ。。CKから中沢のヘッドでほっと一安心。大久保の右足で二安心。俊輔の右足で三安心。2点目、トゥーリオがあの位置に一人だけ上がってるの、スゲー。それを見て自陣から出して合わせちゃう俊輔も、すげー。落としたタマがちょっと右にいきすぎて角度がきつくなっていたのを冷静にファーに蹴りこんだ大久保も、ナイスだった。点はとれなかったが、松井が一番ガツガツいってたと思う。左サイド際で相手ボールをしつこく追って奪って運んで俊輔に出して右足ゴールを呼んだプレーが象徴的。最後まで相手ボールに詰めようとしていたし、ファウルになってもおかしくないようなスライディングも何度か見た。あれでシュートまで行ければ完璧。全体的にも、この試合みたいにガツガツいけてればアジアは大丈夫だと思う。あと、大久保は國村隼に似ていることを発見。将来は娘を持つ頑固な父親役に最適。長友はケガか? 腰痛じゃなければいいけど。若いとはいえ、試合続きで体に疲れがたまっているのかも。。