アートンの郭氏が逮捕された

先週の話だけど、知り合いから電話があって、なんだべかと思ったら、アートンの創業社長である郭さんが逮捕されたとのことだった。エッ?と思って検索したら、こういう記事が出ていて、
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080528-OYT1T00379.htm
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080528AT1G2801828052008.html
要は、栄養食品とかサプリとかを販売する会社をやっていて、そこで許可を得てないのに胸が大きくなるとうたう薬を売ったのが薬事法だかにひっかかったようだ。
ここで買った薬を飲んだけど胸が大きくならないじゃないか、どういうことだ! と苦情が殺到して、それを受けた神奈川県警生活経済課が動いた、のかな〜と思うけども、薬飲んだだけでおっぱいが大きくなるなんてもともとおかしいんじゃないのかな〜とも思う。もともと、ちょっとファンタジーというか、夢を買うみたいなもんだと思うんだけど、違うのかな〜。マカを飲んだら精力絶倫になるよ〜って言われて、いやーそんな都合のいいことないんじゃない?でもまぁものはためしで飲んでみるか、っていう次元だと思うんだけど、違うのかな〜。あるいは、特に苦情はなかったけど郭氏を陥れようとした密告者がいた、とか?
なんて、ちょっと肩をもってみたくなるのは、もちろん、おれがいままでアートンに世話になってきたから。しかも、渦中のファイナルジャパンが出しているコメスタというカタログ誌でも、現代生活様式学会の原稿をちょっと載せてもらったことがあるのだった。そういう自己都合ではあるけれども、ほかではまるで引き合いのなかったおれの企画を拾って出してくれたという事実は、胸ファンタジーへの裏切り行為よりも、おれにとっては大事だ。というか、売れそうもない企画を、これは売れますってばよ、と言葉巧みにもちかけて金を使って出版させて、出したみたらやっぱり全然売れなかった、ということを繰り返しているおれのほうがよっぽど詐欺師なのだった(゚∀゚)
ファイナルジャパンのサイトを見ると、今回の逮捕についていちおうコメントが出ている。
http://www.final-j.com/index.html
メディアでアートンって名前がバーンと出ているんだし、おれはアートンのサイトでも(というか、アートン新社のサイトでも)ぜひなんらかのコメントを出すべきじゃないかと思うよ。つーか、ぜひ出してほしいよ。>郭充良さん。




こんな続報詳細記事もみつけた。。。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/080601/crm0806011126004-n1.htm