廣永のヤングブラッドが勝利を導いた!

ハイチ国旗

U17W杯ハイチ戦。気持ちいい勝利だった! やっぱ、ゴールが入るって、イイよなぁ…。相手のミスからの混戦ボールをすかさず打ち抜いた河野や、出てすぐ華麗に見せた柿谷(ヤツの風貌は韓流スターを思わせる!)や、右サイドをずっと駆け巡っていた水沼ジュニアもよかったけど、勝利の呼び水になったのはなんといっても廣永のナイスセーブでしょうな! フリーキック止めたのと、あの完全に抜けられたのを果敢に突っ込んでセーブしたやつ! 見事だった! あそこで決められてたら、ちょっと厳しかったと思うよ! サンキュー廣永! しかし、あんなに血が流れているのに審判が治療の時間をとらなかったのが不思議。もしかして廣永本人が固辞した? いや、でも、血が出ているときはプレーさせちゃいけないことになってるはずだけどな…。中盤の気の抜けたようなミスパスはやめてほしいけど、城福ジャパン、みんな体力ありそうでいい感じ! フィールドにも東京の選手がいてくれたらもっとよかったんだけどな〜。マリノスがちっと羨ましい〜。ま、その分、五輪代表には東京勢が3人もいるわけだけど…。ぴちぴちしてる平山や梶山はちょっと気持ち悪い気もするし( Θ_Θ)
初めて見たハイチの国旗、青赤なのかと思ったら、青&ピンク、というか紺&ドドメ色って感じですな。