スタジアム別「住所パワー」ランキング

住所パワー

ちょっと話題の住所パワーhttp://www.ichiten.com/で、首都圏の主要スタジアムの住所を入れて比べてみました〜。半径1.5km以内の飲食店の数や駅の数、コンビニの数などなどをグーグルマップで数えてポイント化するというやつです。

1 国立競技場 3,996pt 判定:Aクラス
2 等々力陸上競技場 2,113pt 判定:Bクラス
3 横浜市三ツ沢公園球技場 1,996pt 判定:Cクラス
4 さいたま市浦和駒場スタジアム 1,890pt 判定:Cクラス
5 日立柏サッカー場 1,779pt 判定:Cクラス
6 味の素スタジアム 1,671pt 判定:Cクラス
7 日産スタジアム 1,342pt 判定:Cクラス
8 フクダ電子アリーナ 1,117p 判定:Cクラス
9 埼玉スタジアム2002 675pt 判定:ド田舎クラス
10 柏の葉公園総合競技場 668pt 判定:ド田舎クラス
11 カシマサッカースタジアム 450pt 判定:ド田舎クラス
12 NACK5スタジアム大宮 337pt 判定:ド田舎クラス

当然、商業施設数が多ければ上位にくるわけだけど、項目の中には風俗店なんてのもあってw これが多いとポイントが低くなる模様。逆に強力だと思うけどねw大宮は、半径1.5km以内に風俗施設が34件もあることになってますw しかし、グーグルマップって風俗店情報も持ってんの? ま、国立は別格としても、味スタの6位はちょっとさみしいかな…。