連続完封で今季終了

大分戦。MXTV。ハーフタイムにサッカー練習の息子を迎えに行ってダッシュで帰ろうとしたらもっとボールで遊びたいとねだられて25分ほど時間をつぶしたため、ルーカスの決勝ゴールを目にできず。最後の試合でいい連携からのゴール。あたりまえながら日本人離れしたコントロールショット。ルーカスの18点に次ぐのは今野と石川の5点。ちょっと淋しい。塩田、連続完封。大分の外人との1対1を防いだビッグプレー。出るタイミングがドンピシャ。来季に望むのは土肥みたいに鬼気迫る表情作りのマスター。シオフェイスにはまだキューピーっぽいかわいさが先に立っている気がするので〜。ジャーン、天皇杯に出ないとトーチュウ。スピード部門は茂庭が従来比150%ぐらいで受け持つようにすれば多少その点が衰えても問題ないと思うけど…。とにかく茂庭が奮起しないと…。Jにブラジル人選手はいっぱいいるけど、褐色じゃない人っていうとジャーンのほかに思い浮かばないんだけどそういう意味でも貴重な存在だしJにはいてほしいけどやっぱJ1じゃやだけどジャーンほどの選手だからやっぱJ1のチームにいっちゃうだろうな…。

浦和の優勝は悔しいが論理的な結末。強かった。ガンバもフロンターレも、東京に負けているようでは優勝の資格などないということで。。。