勇敢なパキスタン人たちが日本に汗をかかせた

アジア大会パキスタン戦。ガラガラのスタンドをバックに、本田圭が見事なフリーキック。結構遠い位置だったのに、GK側からの映像では、壁が邪魔でボールが突然現れた感じ。ナイス壁。顔を見るとくりぃむしちゅーの上田を思い出してしまう谷口が2ゴール。ナイス反応。平山は怒られて戻したのか髪が赤くなかったこと以外は特に印象なし。一瞬、いつものぬーぼーとした草食顔じゃない顔が映ったような気がする。こいつ、5年ぐらいするともしかしてイイ顔になるのではないかな? 注目度の低い大会のグループリーグ初戦の無名の相手戦を生中継してくれるんだからNHKって貴重。アジアの核弾頭が2つ揃ったグループFでまず1勝。ダブル青山に災難でメンバー足りなそうだけど、コンディションを整えて勝ってって〜。
公式サイトの見出しは Plucky Pakistanis make Japan sweat で、勇敢なパキスタン人たちが日本に汗をかかせた。ちょっと冷や汗も入ってる感じか。「パキスタン人」はPakistaniなんすね。http://www.doha-2006.com/gis/menuroot/news/article.aspx?id=1327