神の手ゴールかと思ったのに〜

taquai2006-10-25

 U-21中国戦。いやー、梶山のヘッドとは貴重なものを見せてもらっちゃった! 体を見事にひねって美しい軌跡のクリーンヘッド。ヘッドもやればできるんだな〜。この前の本田といい、意外な人が頭で決めるという特色をもったチームなのかも? 平山のは一瞬神の手ゴールに見えて、すわ、ヒール道一直線!って感じだったけど、リプレイを見たら肩だったみたいでちょっとがっかりするやらうれしいやら〜。しかも投げキッス(オエッw) 梶山はなんだか東京の試合よりもボールにガツガツ行ってるように見えたのがうれしいやら悔しいやらw 敵の足下に果敢にスライディングタックルで奪う、なんてシーンも見たよ。たぶん。もっと早く交代して休ませてほしかったけどな…。中国なんて交代しまくってるんだし、あんなにひっぱらなくてもいいじゃんね反町。谷口とか前田とか上田とか、あんだけの出場じゃもったいね〜。平山は、空中戦でも勝てないし、ボール受けてもすぐ取られるし、シュート下手だし、動きもいまいちだったと思う。視察してたという倉又監督、土曜日のメンバーに入れるかな〜。入れないんじゃないかな〜。中国なんて全然迫力なし。ほんとにあれでフル代表メンバー7人? あまり信じられん。地元の五輪だいじょうぶかいね(傲慢)。キャプテン・伊野波も問題なし。でも隣の青山と1969のほうが目立ってたな。増嶋、悔しかろうな…。
 今日は2000円払ってみるつもりだったけど、直前に会社でタダ券と引き替えられるハガキをもらってタダ見しちゃった。チケット売れてないって言ってた割に、18時30分に青山門に着いたら長蛇の列ができててゆうに100m以上。25分並んでも20mぐらいしか進まず、バックスタンドに座りたかった人は試合開始に全然間に合わず。自由席は券に交換せずハガキを見せて入場になってた。どうやら、協会登録者に大量に招待ハガキが送られたようで、きっと想定以上にきちゃったんじゃないかな。おれがもらったのもそのハガキで、売れ行きの悪さを見て直前(21日)に発送したものだ。今日の21000人のうち、半分ぐらいはその口かな?