開幕&出発前バタバタ中…

いやー、始まっちまいましたー! ドイツ×コスタリカで開幕! 荷物をつめながら見たけど、ドイツのミドル力はすごい! ラームの先取点も見事だったけど、フリングスのあの4点目は……! 試合の、そして今WMのファーストシュートを打っていたのが大きかった!とかかかれるんでしょうな。これでバラックも戻ってきたら、ドイツはミドル王国に!? 今大会、フリングスとジェラードがミドル王を争うかも!? ボールの変化はほんとすごそうだから、かなり点の入る大会になりそうだ! 日本代表もガンガンミドルってほしい! 今日の顔大将はコスタリカのゴメスだね。02年にもいたと思うけど、あのデサイーチックなつぶれ顔は強烈。フランス大会の開幕イベントに出てきた黄色い巨人(アジア担当)を髣髴! そういや、コスタリカ代表のJOMAユニって、デザインが変わっちゃってたな〜。白と青の雲みたいな横線模様が胸に搭載されていた。『ドイツW杯スーパーサブガイド』のユニぬりえに載せたときはこんなのだったんだが〜。
(by Toru Komiya)


ということで、観戦もそこそこに、出発準備中! ドイツからPCで日本に電話しようと思って、スカイプ・アウトhttp://www.skype.com/intl/ja/products/skypeout/用に1500円分のクレジットを注文して実験してみたんだけど、携帯電話にかけることはできたんだけど、固定電話にかけるとなぜか無音になっちゃう! そのくせ料金は落ちてやがる! といっても1分2円ちょっとだから別にいいってばいいんだけど…、という問題が発生中。なんでだ〜〜〜。携帯の場合は1分17円。オトク〜。


デジカメで撮った画像はhttp://www.flickr.com/photos/taquai/に入れていくことに〜。しかしこれをどうやってはてなに表示したらいいのかがわからない〜(・c_・`) フォーマのレンタル携帯もいまいちどうやったらいいのかわからない〜。フォーマカードってなんですか〜!これに電話番号をコピーしないといけないのかな? あと、行く前に金をイーバンクからおろさないとな。ベルリンのアニキのお土産も買わないとな。その前に歯を磨いてヒゲをそらないとな。結局ゲーフラ作る時間がなかったから布を持ってって向こうでてきとーなのを作らないとな。仕事先の連絡先をちゃんと入れないとな、、、


ま、もろもろ心配ごと盛りだくさんだけど、2週間あそんできまーす。ううう緊張…! 
ちなみに予定はこんな感じです。あ、スカイプやってる人は、taquaiを検索してオンライン中だったらぜひかけてくださいね〜(日本語で)。

6/10 アムステルダム入り →陸路でフランクフルトへ
6/11 フランクフルトのホステル泊
6/12 ◎カイザースラウテルンで日本対オーストラリア 23時59分発の夜行列車でベルリンへ
6/13 ◎ベルリンでブラジル対クロアチア ベルリンのホステル泊
6/14 ◎ミュンヘンでサウジ対チュニジア ミュンヘンの民宿泊
6/15 ミュンヘンの民宿泊
6/16 ◎オランダ対コートジボワール ミュンヘンの民宿泊
6/17 フランクフルトへ移動 フランクフルトの民宿泊
6/18 ◎ニュルンベルクで日本対クロアチア フランクフルトの民宿泊
6/19 ◎シュツットガルトでスペイン対チュニジア  フランクフルトの民宿泊
6/20 フランクフルトの民宿泊
6/21 ドルトムント入り オランダ対アルゼンチンのキャンセル待ち中 ドルトムントのファンキャンプ泊
6/22 ◎日本対ブラジル ドルトムントのファンキャンプ泊
6/23 ドルトムントのファンキャンプ泊
6/24 陸路でアムステルダムへ →帰国