bayfmに出演しました〜

酒井道代タンとおれ

ゲルマンQ』の著者として、FM番組の取材を受けましたよ〜。千葉のbayfmで、「パワーベイモーニング」http://www.bayfm.co.jp/table/fri.htmlという番組。ジェフのスタジアムDJをやっているというパーソナリティー酒井道代さんが版元アートンに来てトークを録音していきました〜。ゲルQに載っているサッカー系の問題を出題して酒井さんのゲルマン度をおれが判定!という恐れ多い内容〜。何様のつもりでしょうか! ここぞとばかりにシュヴァインシュタイガーの豚野郎〜!と何度か叫んだんだけど、ディレクター氏に「あれは使えませんよ」と叱られましたw オンエアは6/9(金)の早朝5〜9時のどこかw さすがに起きれないのでおれも聴けないと思いますがw 酒井さんもドイツに行ってレポート仕事をするんだって。スタジアム付近で遭遇するかもね〜。

ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ

ゲルマンQ―ドイツ語初心者向け雑学クイズ