週刊女性に登場中!

誰だよこれ? と言いたくなるヨン様の

いま発売中の週刊女性9月6日号52pに『新しい世界地図』とおれが両方とも写真つきで登場してまーす。「夏休みの宿題トラの巻」っていうモノクロの記事でーす。読書感想文部門をあの豊崎由美先生が、そして自由研究部門を不肖・高井ジロルが担当していまして、そこに地図ネタをさりげなくというかあからさまに入れさせてもらったわけですが、いや、こりゃどう見ても読書感想文部門のほうがおもしろいですなw 

子供らしい自分、陰険なことや暗いことは考えない真面目で前向きな自分を演じて、大人を安心させてあげるのが、感想文で高評価を獲得するコツ。

慧眼! おれも子供時代は感想文が得意だったけど、やっぱこういう意識はあったね。ちょっと、小学生時代の手作り作品集をひっぱりだして読みたくなりましたよ! しかし、週刊女性の主読者は中年女性で、当然おかあさんたちだと思うけど、この指摘を見たらこどもの感想文に対してきびしくみちゃうんじゃないすかね? …つーか、むしろそれが狙いか! この記事は子供に向けてのトラの巻じゃなくて、ずる賢い子供たちに大人が対抗するためのアドバイスなのだ! さすが先生! 目のつけどころがシャープです!