一瞬だけ大黒になった茂庭!

愛知万博でも販売中のUVモニ

 加地が33試合出ても成し遂げられなかったゴールを茂庭がいともやすやすと…! 阿部のキックの方がもちろん目立っているわけだが、北朝鮮戦で大黒が決められなかったこぼれ球を茂庭はちゃんと決めたのだった! あの球に一番先に詰めたのは他の誰でもない茂庭だったのだ! あれはいいときの大黒の動きだよ! すげぇよモニ! みんながもがいている中で何度も左サイドを上がったのも見逃せない! 見逃されたくない! もちろん、あんまり効果的でなかったのは確かだが…。終盤の自陣DF球回し大会に率先して参加していたのも確かだが…。なぜジーコが途中から茂庭を外して4バックにしなかったのかというと、茂庭が何度も攻撃参加しようとしてたからだろう。敵よりはジーコを眩惑しちゃったのかもしれん。。。いま思うと、失点シーン以外の前半はすごいワクワクしたけどな〜。常軌を逸したジーコの荒療治がこれだけ効果を上げるとは!と驚愕したもんな。あのいい流れで得点できなかったのがやっぱ勝てない要因だったわけで、今野があのフリーのヘッドを決められなかったのはたいそう悔やまれる。ジーコにも恨まれているかもしれない。ちょっとバックパスが目立ったしな。。。