肝臓のプール!

CL決勝。いやー。やっぱすごいすなー。見入っちゃいますなー。出だしでエクソシストが取ったのもすごいんだけど、すぐにリバプールヒーピアの鋭いどんぴしゃヘッドで対抗したところでオオッときた(ただしジダの正面)。クロスの速さがJリーグとはちょっと段違い、と改めて見せつける両軍。フィナンoutでハマンin。で一変しちゃって。あそこまでメンバー交代で試合を変えられたら監督冥利につきるだろう。ハーフタイムで油断して雑誌読んでたんで、ハマンの代わりに誰が抜けたのかしばらくわからなくて、一人一人消してってもわかんなくて、12人いたりして!?ぐらいに思ってたら、3バックだった。やるなー、ベニテスデュデク。ああいうちょっとインチキっぽいGKのほうがPK戦では活躍しちゃうんだなーと実感。ジェラード。ザ・キャプテンだ。今日はキャプテンマークとの相性が悪く、外れたマークを手に握ってプレーする様子がかいまみえた。メーカーは現行のキャプテンマークを改良すべき。ゴムできつく腕を締め付けるのは選手が不快。締め付けが弱いとすぐとれちゃう。選手がプレー中にマークを気にするようでは本末転倒。マジックテープみたいなくっつく素材にするとか。ユルネバ合唱になるとつい肩入れしてしまうけど、あの大群を見ると日本の赤組を思い出しちゃうのがちょっと癪由美子…。あと、中継の定番である観客席の美女抜きが少なかったのは残念〜。