首位キープ!

神戸戦on J sports。昔「浪速のイタリア人」だった本並が解説。へぇ〜。で、依然首位!次節からの強豪3連戦(磐田、名古屋、浦和)をなんとか負けなしで乗り切ってくれれば…。1点目はジャーンの助走フェイクが優秀だった。そのまま蹴るのかと思った。最後、足がビミョーに不自然な動きになってて、むこうの人たちもちょっとそれに見とれちゃった感じ? で、宮沢が曲げようとせずに速いタマで勝負したってのがまた優秀だった。ヤツはああいうスピード弾もちゃんと蹴れるんだにゃ〜。2点目は、栗澤のセンタリングというかパスでキマリだった。ちょっと栗澤はもう外せない選手になってきてる。馬場もダニーロも、しばらく出るチャンスがもらえないのでは…とうれしい誤算みたいな感じも高まる。もちろん、鼻骨骨折をものともせずに頭をぶつけていった今野も見事! あと、石川。今年はキレがいいし、シュートする姿勢が強いのがイイ。ゴールに背を向けた状態で胸トラップして振り向きざま落ち際をボレーしたシュートなんて、去年は見られなかったものだと思う。キュンキュン+ガンガンの気配! ケガだけすんなよ! 石川に代わって入った梶山は中盤でボールをとられてピンチを招いた以外には存在感なし。U-20で離れる前にガツンと活躍してってくれろ! ヴィッセルであのピチユニが一番にあってたのはみうらじゅん、じゃなくて三浦淳。カズはわりと肩幅がないのか首が長いのかちょっとバランスが悪く、貧弱に見える。痩せ型な人より少し肉付きのいい人の方が映えるユニ。もしおれが着たら、小学生に見えるだろう。