イケメンズ中国

 といいつつ、中国の選手がみなかっこいいことに少々驚きを隠せない日本の私もおり。背、高いし。アン・ジョンファンみたいなチャラ〜いロングヘアいないし。上も下も靴下も白っていうのが爽やかイメージを倍加してるし。マリノス那須の延長線上にいるシャオ・ジアイとか、名前知らないけどキーパーとか、爽やか〜。日韓中の男性容貌部門では、中国が一番上じゃないかと思う。ハオ・ハイドンとスン・ジーハイはちょっと別枠だけど。
ミドルシュートうまいし、パスが速いし強いし、動きがきびきびしている中国が、10人のイランに対してあんなに腰抜けなプレーを見せたのは不思議。その調子で7日もひとつ。敗戦の悔しさでゆがむ二枚目顔の魅力で日本女子のハートを刺激するのもいいんじゃない?