ロムレスとレムス

ロムレスとレムスと雌狼

 子供が四つ足動物のおっぱいにむしゃぶりついているところの銅像が味スタの前のポケットガーデンの横んとこにあって、ちょっとヘンタイチックな銅像だなーぐらいに思っていたんですけど、これは東京の姉妹都市であるローマが提携5周年を記念してくれたものなんですって! ローマと姉妹都市なんすね! しゃぶりつく子供は、後にローマを建国するロムレスと、双子の兄弟でロムレスに殺されてしまうレムスれす。ローマって狼少年が作った街だったんですな〜。ってことが今日の朝日新聞に載ってますた。さすがローマ戦のスポンサー! 東京にやられてショボーンとするトッティを見られないのはざんねん〜。