窪塚洋介が9階から飛び降り!?

 さっきヤフーニュースで知った。しかし彼が自殺しようと思って飛び降りたとは思えない。たぶん彼は「今日はぜったい空を飛べるはず!とつにゅ〜!」と思ったのだ。思ってしまったのだ。その思いはテラスにふらふらと出た時点で尊大な確信へと変わり、ついに手すりを乗り越えて飛び立つに至ったのだろう。そして確かに彼は空を飛べた。地べたに激突して痛さで覚醒するまでは少なくとも。その約1秒間ちょっと、彼の脳裏では空をかっちょよく泳ぐ自分像がはっきりと見えていたに違いない。そこまで見えるやつはそうはいない。コメントが楽しみだ。カボヅカのときみたいな名セリフid:taquai:20030825を激しく所望。せめて「チキン食ってたら、飛びたくなっちゃったんですわ、空」とか言ってほしい。言ってくれるはず。単なる自殺未遂だったらすごく残念だ。


 と思ってたら、事実はこうだった。

俳優の窪塚が日本新で五輪代表内定 男子マンション飛び降り競技で
陸上の日本選手権最終日の6日、男子マンション飛び降り競技で俳優の窪塚洋介(25)が9階から飛び降り日本新記録をマーク、五輪参加標準A記録も大きく超え優勝し五輪出場を決めた。
窪塚さんは自宅でテレビを見ていたが急に競技への参加を決意しベランダから飛び降りた。
従来の日本記録はフジテレビの菊間アナの持つ5メートル75、また五輪参加標準A記録は6メートルのところ、窪塚さんはいきなり27メートル80に挑戦し見事成功した。
http://03.members.goo.ne.jp/www/goo/k/m/kamijiya/diary.html

 さ、さすがだぜ、窪塚!