アソシエイト月報 2004/05/01-06/01

taquai2004-06-03

 自分の中ではわりと勝手に恒例となっているアソエイトプログラムレポートだよ〜(だよ〜はCDTVのイメージで)。ではさっそく今月のランキング。

●クリックスルーベストテン
1 マヨネーズの絞り出し方?新説・生活様式学入門 531 (自著
2 光とともに… (4) 342 (備忘録
3 現代サッカー様式学入門 162 (自著
4 新・生活様式学入門 112 (自著
5 Football! 74 (サ学会リコメンド
6 生活様式学入門 73 (自著
7 くノ一忍法帖 柳生外伝〜江戸花地獄篇〜 63 (ビデオ評
8 スーパーミルクちゃん 55 (ビデオ評
9 美少女戦士セーラームーン(1) 38 (ビデオ評
10 セクレタリー スペシャル・エディション 35 (ビデオ評
11 萌える英単語もえたん 33 (サ
12 氷の接吻 32 (ビ
13 六月の蛇 32 (ビ
14 秘密の花園 31 (ビ
15 ラス・メイヤー ヴィクセン BOX 25 (ビ

 マヨネ本が初の1位を獲得。よかったよかった。
 と、上位に異変が。日記に一度書いただけ、しかもそれはだいぶ前(2003年5月)という「光とともに…」がいきなり2位に食い込んできたのだ!大いに意味不明。テレビドラマになって注目が前より集まったってのはわかるが、こんな場末の日記からアマゾンに飛ぶもんなのか? で、2003年5月の日記id:taquai:20030513のリンク元をチェックしてみたが、とくにアクセスが集中している記録は見あたらず。つーか、この日には40アクセスぐらいしかないのだが…。しかも、売上のほうをみると、5巻セットというのが1つ売れている。ふしぎ。
 その他では、9位、10位と露骨系のビデオ評新顔がランクイン。7位と8位はこちらはまただいぶ昔の原稿が日の目を浴びているようで。
 前回id:taquai:20040503と比べると、氷の接吻やもえたんの勢いが鈍化してるかな、と。さっきチェルシーサポのロンドナーにもえたんを見せたら、オモシロ〜イ!と言ってた。ほ〜。


続けて今月売れたもの

●商品別売上レポート

 計21冊¥36,042の売上で、¥1218の紹介料〜(+マーケットプレイスで3品。ちなみに今回、自分購入分は2品)。
 たとえば、1000円の本で印税が5%とすると1冊あたり50円の収入。アマゾンで紹介料が3%とすると、1000円の本が1冊売れたら30円の収入。どっちがトクか、よ〜く考えてみよう!(欽ちゃん)って気になるですよ。銅線かなにかでつながっているはずのどこかの皆さん、お買い上げありがとうございます!