イングランドとがっぷり!

 いやー、がっぷりがっぷりがっぷり!(どすこい!)ってあややにグリコCMで歌ってほしー感じ!
 開始から20分ぐらいはもうビビりまくった〜。ちょっと別次元の人類たちの球回しをひしひし感じて、ベッカム別格!の駄言葉も浮かんだ〜。あんなにずーーっと球に触れないなんてアリ!?でもそこをなんとか失点せずに乗り切れたのがよかったね!小野がゴール直前でクリアできたのがデカかった!
 って言ってたら楢崎が弾いちゃって…。でもあの額の極狭なジェラードのシュート、ワンバウンド後にサーッと曲がったからな。ミスとは言えないけどなんとかしてほしかった。後半にアレックスが打った同じようなバウンドのシュートをあっちのジェームズは外に出したからな。あんな羊毛みたいなヘアしてるくせにな。でも小野のシュートには触れなかったけどな!股間か?*1あれは楢崎なら防いでいただろうよ!
 アレックスと中村には冷ややかな目を向けがちなおれだが、今日は二人とも諸手をあげてサンキューだ!小野のゴールの前のアレックスのパスの前の中村の、パス出した後に両手を麻痺したみたいに上に上げて一時停止するポーズが実に印象的だった!ちょっと乳児の昼寝ポーズっぽい!バブバブ!ヤツはけっこうパス出した後にピタッと止まるんだよね〜。やっぱシルエット・ファンタジスタ!フィールドのピタット君!右目から打ったシュートもよかったよ!
 加地はもっともっとタテに深くいっとかないと〜。アシュリー・コールなんてどうせそんなに上がってこれないんだからな。中1日の連続フル出場じゃそうも言ってられないか。しかしなんとなくレギュラーに上り詰めちゃったんだなー。ケガしてなければ藤田を使ってみたかったんだろうけどなー。ムダ走りした後の加地の苦しげで切なげな顔って、けっこうイケてると思うんだおれ。なんとなく日本人っぽいエッセンスを発散してる感じ〜。そろそろアシストがほすぃ!


 と、満たされた気分で中田の新着メールを読んじゃって、ちょっとショボーン…。ヤツのセレブ〜な感じはやっぱり好きになれません。。。

*1:BBCのサイトには☆Shinji Ono levels the scores for Japan and it is a fabulous team goal, ending with the Feyenoord midfielder slotting the ball between David James' legs.とあるのでやっぱ股間抜きだ!【fabulous】驚くべき、とても素晴{すば}らしい、ワクワクする、優れた